2014年8月27日水曜日
2014年5月19日月曜日
2014年5月2日金曜日
2014年5月1日木曜日
Coppola
Devonte Hynes / Palo Alto (2014)
ひとつ前の記事で紹介したBlood OrangeことDev Hynesが、芸能一族として名を馳せるCoppola家の秘密兵器(?)、Gia Coppolaの初長編映画作品となる『Palo Alto』のサウンドトラックを担当したとのことでタイトル曲『Palo Alto』が公開されました。楽しみな映画ですね。
Coppola一族といえば、Giaの叔母にあたる(?)、Sofia Coppolaの映画が個人的に大好きなんですけれども。この人の映画はインディーロックファンが唸る楽曲使用でも有名ですよね。『マリー・アントワネット』公開時期はNew Orderの『Ceremony』がよくCMで流れていたものです。旦那はPhoenixのThomas Marsですしね。華やかすぎるだろと。
New Order / Ceremony (1981)
あと、個人的に大好きなのがSofia Coppolaの従兄弟にあたる、Jason Schwartzmanの音楽面でのプロジェクトCoconut Recordです。Phoenixに通じるところがあるポップス。彼が出演している『ダージリン急行』も大好きな映画です。
Coconut Record / West Coast (2007)
お洒落気どった記事ですみませんね。T/S/U/T/A/Y/A Night行けなくてすみませんね。
ひとつ前の記事で紹介したBlood OrangeことDev Hynesが、芸能一族として名を馳せるCoppola家の秘密兵器(?)、Gia Coppolaの初長編映画作品となる『Palo Alto』のサウンドトラックを担当したとのことでタイトル曲『Palo Alto』が公開されました。楽しみな映画ですね。
Coppola一族といえば、Giaの叔母にあたる(?)、Sofia Coppolaの映画が個人的に大好きなんですけれども。この人の映画はインディーロックファンが唸る楽曲使用でも有名ですよね。『マリー・アントワネット』公開時期はNew Orderの『Ceremony』がよくCMで流れていたものです。旦那はPhoenixのThomas Marsですしね。華やかすぎるだろと。
New Order / Ceremony (1981)
あと、個人的に大好きなのがSofia Coppolaの従兄弟にあたる、Jason Schwartzmanの音楽面でのプロジェクトCoconut Recordです。Phoenixに通じるところがあるポップス。彼が出演している『ダージリン急行』も大好きな映画です。
Coconut Record / West Coast (2007)
お洒落気どった記事ですみませんね。T/S/U/T/A/Y/A Night行けなくてすみませんね。
2014年4月23日水曜日
Der KITENにて開催!5/11(sun)UMA告知!
yamamoto(UMA/LeDelux)
次回5/11(sun)のUMAのイベントページができました。もちろんKITENにて開催します!
UMAは「未確認生物が、愛する音楽を狂った様に全力で聴きまくるイベント」です。
狂った音を全力で聞きたかったら是非参加してね!↓(命の保証は無いかもしれませんね!)
https://www.facebook.com/events/661094127290269/?ref_dashboard_filter=upcoming
そしてこれを見た皆様の周りに、本気で全力で狂った音を聞きたい人がおりましたら、是非教えてあげて下さい! 「DJイベント=踊る」だけの概念ではありません。 イベントは「お酒、夜、踊り、出会い」など危ういイメージがつきまといますが、新しい物や人や音に出会える素晴らしい場所です。 少なくともUMAはそうあります。
お陰で、私は人生が大きく変わりました。 周りに合わせて好きでもない音楽を聴いて「へぇ〜」と言うだけの「物足りない人生」が一遍しました。 本気で音楽が好きで真面目に熱心に音楽をやっている人に出会えて、自分の好きな物への気持ちを本気で分かってもらえる事の幸せを知りました。 自分が本当に好きな物に頑張る事を、心から喜んでくれる人や応援してくれる「自分を信じてくれる人」が居るという事は、人間にとって何より大切な事だと気づけました。 そう言うのは、パソコンやスマホの画面で音楽を聴いているだけでは感じ得ない事やから。皆さんに、もっと良いイベントで良い人や音楽に出会ってほしいです!

そしてこれを見た皆様の周りに、本気で全力で狂った音を聞きたい人がおりましたら、是非教えてあげて下さい! 「DJイベント=踊る」だけの概念ではありません。 イベントは「お酒、夜、踊り、出会い」など危ういイメージがつきまといますが、新しい物や人や音に出会える素晴らしい場所です。 少なくともUMAはそうあります。
お陰で、私は人生が大きく変わりました。 周りに合わせて好きでもない音楽を聴いて「へぇ〜」と言うだけの「物足りない人生」が一遍しました。 本気で音楽が好きで真面目に熱心に音楽をやっている人に出会えて、自分の好きな物への気持ちを本気で分かってもらえる事の幸せを知りました。 自分が本当に好きな物に頑張る事を、心から喜んでくれる人や応援してくれる「自分を信じてくれる人」が居るという事は、人間にとって何より大切な事だと気づけました。 そう言うのは、パソコンやスマホの画面で音楽を聴いているだけでは感じ得ない事やから。皆さんに、もっと良いイベントで良い人や音楽に出会ってほしいです!
登録:
投稿 (Atom)